切った 張った くっつけた だけでは ダメらしい ヾ(- -;)

サンプリング

( ̄-  ̄ ) ンー

やったことはないが

ループさせたりなんかすることは

カシオのナンだっけあれ

キーボード

遊んだことがある

けど

メシのタネとなると厄介らしい

“サンプリング”で音楽を作るルール

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1225340517421.html

著作権に関しましては、JASRAC管理楽曲については使用料規程というものを設けているので、その規定に沿った金額を払う必要があります。金額ですが、有名曲だから高い、マイナーだから安いといったことはなく、全て一律になっています」とのこと。

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

なにやら原盤権もあるのw( ̄o ̄)w オオー!

「原盤権は著作権とは違い、作品によって使用料が変わってきます。値段を決めるのは原盤権を所有している会社なり人になります。用途によっては利用を断られることもあります」とのこと。

まえは2小節ならOKと聞いたが

JASRACの担当者はこう語る。

「きちんとした許可を得ていない作品もあり、あとで問題になることもあります。また、『○○小節までならOK』『何秒までならOK』と思っている方もいますが、1秒でも無断で利用することは違反になります。ですので、サンプリングをされる場合はしっかりと許可を得て頂きたいです」とのこと。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

けどさぁ

サンプリングじゃないけど

たまたま作ったモノが似ちゃったらヾ(- -;)

ナニやら力関係が(おぃ)

まっそんなに売れるほどのもの

じぇーんじぇん作れませんから

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!