(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!温泉っ!!

「湯あたり」ってどうして起こるの!? http://www.excite.co.jp/News/bit/E1216290020894.html そこで、さらに疑問をぶつけてみると 「『湯あたり』とは温泉の成分にあたり、中毒をおこす浴用反応のことをいい、湯治の習慣があったころによく見られました。一般的には食欲不振、下痢、発熱、嘔吐、湿疹などが主な症状です。ときには、完治したはずの古傷が疼くなんてこともあるんですよ」 中略--- さてさてここで、気になる「湯疲れ」の症状についても伺うと 「湯疲れは42℃以上の湯に長時間、もしくは何回も浸かれば、誰でもすぐになります」 どうやら「湯疲れ」は単純に湯に浸かり過ぎて疲れること。つまり温泉ではなく、家庭のお風呂でも十分に起こりうる症状だったのです。 (´・∀・`)ヘー 夏の温泉もいいよぉぉぉぉ 行きたいぞo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!