まぁ、うすうす知ってはいたけど

“本家”ししゃもが取って代わられた理由って?

[ 2008年04月20日 00時00分 ]

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091208362144.html

上の写真が「ししゃも」で、下が「カペリン」です。

私たちが日ごろ食べているししゃもは、本物の「ししゃも」じゃない。これは、まだ知らない人もいる事実だ。

知ってはいましたよ・・・

 

 

 

「いえ、とりすぎたため、減ってしまったんです。さらに、河川がコンクリートで覆われてきて、産卵場所が減っていることもあります。それに気づいた漁師さんたちが、漁に制限を設けて『定量制』になりました」

本物のししゃもが高いのは、もっともな話だ。

 

 

そうなんだよ

漁業資源も限りがある。

 

まさか養殖?

いやぁどうなんだかねぇー