ベンベン ベベベン ベンキッキヾ(- -;)

レバノンに「600個の便器」使ったアート作品が出現 http://www.excite.co.jp/News/odd/00081208145540.html 自分でも なんかこう言う現代美術作品は好きである。 能書きはいらない 頭に「ずん」と思考回路を飛び越えて感じるなにかがある。 やはり・・・変かな・・・ マルセル・デュシャンの企画展があったときも 横浜博物館に 「泉」という作品を見にいったことがある。 「泉」具体的には男子トイレのキンカクシヾ(- -;) なんでこれがゲージツなのか 頭の中が うにゃと へこんだ気が気がしたが 他にも黄金の「泉」とかも 黄金のキンカクシなのだが・・・ そして 「大ガラス」 ガラスのヒビがきれいなのだが 確かひのヒビ越しに見る風景も作品とかあーたら でだよ もうひとつ 「大烏」 となりに巨大なカラスの人形が ヾ(- -;)っっていいたくなったが ゲージツなのである。 別の作品紹介で 「美術館に置かれたときから芸術品になる」だったか 書いていたのを思い出す。 また博物館にあったらそーゆーもんだし ただ そのトイレで用を足す人いないんだろうか それもゲージツ行為なのだろうか とも考えてしまうのだけど