NYグランドセントラル駅ふと旅人は聞き耳をたてるのだろうか

NYグランドセントラル駅の不思議スポット

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091200835689.html

どうもここに

不思議なスポットが

以下引用--

その不思議の現場は、グランドセントラル駅建設時から続く老舗レストラン「オイスターバー」の前。どんな具合か試してみよう。

地上階からちょいと下がったレストラン前の、十字になった通路の角に、対角になるよう二人の人に立ってもらう。そして一方の人が、目の前の壁に向かってひそひそささやいてみる。

すると、あら不思議。反対側に立っている人に、ちゃんとそれが聞こえちゃうからすごい。まるで目の前の壁の中から声が出てくるみたいに。

何度も繰り返してみたけれど、どんなに小さな声でもちゃんと聞こえてくるから、偶然ではないよう。ひょっとして怪奇現象?

建築科の学生に聞いてみた。

「恐らくこれは、天井に秘密があります。

レストランは半地下に位置し、上に通路があるため、少し天井が低くなっています。そして更に、天井はアーチ型にデザインされています。

壁に向かってささやいた声は、壁からこの低いアーチ型の天井を伝わって、反対側に立つ人にまで届くのです」

なるほど。不思議でも、怪奇現象でもなく、科学的な根拠があったのだ。

引用終わり--

けど

聞えてきた話しが

もし

アブナイ話しだったら

『ブルース○○○○主演 NYのささやき』

ふとした冴えないオッサンが

ソコできいたのは

恋人たちの別れ話

しかし

そのときから

トンでもない事件に巻き込まれるとは

思いもよらなかった・・・

ってでも

だれかツクレ

アクション大盛ヾ(- -;)