winmail.datの添付ファイル

ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~

winmail.dat だと

しらんよ

そんなの

メールに添付された「winmail.dat」を特定のソフトなしに開く方法(ITmedia Biz.ID)

http://newsflash.nifty.com/news/td/td__itmedia-bizid_20071217017.htm

以下引用---

winmail.datファイルを添付したメールをGmailに転送すると、なんとwinmail.datファイルではなく、そこに格納されていたファイルがちゃんと添付されて受信できる。ただ、Gmailではファイル名が文字化けしてしまうことが少々不満だ。

 実は、Yahoo!メールでも同じことができる。メールを開いた画面の表示はwinmail.datファイルなのだが、添付ファイルをダウンロードする画面に遷移すると、ちゃんと日本語での表示もしてくれる。ちなみにWindows Live Hotmailでは残念ながらwinmail.datのままだった。

引用終わり---

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

ではググッてみよう

こんなんでました<(_ _)>

winmail.dat というメールの添付ファイル

http://klik.exblog.jp/blog.asp?iid=4&acv=&dif=&opt=2&srl=6403294&dte=2007-10-19+16%3A17%3A00.000

そこに説明があります

Winmail Opener ここらしい

http://cowscorpion.com/Mail/WinmailOpener.html

だそうです。