ジョンウイリアムスとストラビンスキー

10/14放送 NHK-FM

気ままにクラシック

http://www.nhk.or.jp/kimakura/

▽“大介の音楽探訪”コーナー

より

「“スター・ウォーズ”メイン・タイトル」

                  ジョン・ウィリアムズ作曲

               <ソニー SRCS-8238>

「フルート協奏曲」         ジョン・ウィリアムズ作曲

               <ビクター VDC-1152>

いや知らなかった

ジョンウィリアムスといえば

スターウォーズじゃん

僕がこの曲で

クラシックに興味を持ち出したんですよっ

しかし意外な事実はじめてうけた

「ジョン・ウィリアムスが影響を受けたのは

ストラビンスキーである」

だからか

あんまり違和感なく

間違って録音した「火の鳥」ショックをうけ

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!ィ

学校の音楽の眠い曲じゃない ヾ(- -;)

とここから

【誤ったクラッシックの道を歩むことになる】

現代近代音楽聴きまくりっ

いつのまに

クラッシック音楽研究部に

吹奏楽部の先輩から強引に入部させられヾ(- -;)たのだ

通称 クラ研 うう (´Д`|||) ドヨーンな暗さが漂う

ネ暗研ともヾ(- -;)

もともと

部員数は わからずヾ(- -;)

まあ吹奏楽部の人がダブッて入部してました

でいつのまに

不蝶(ぶてふ)に⇒あえて間違えてます<(_ _)>

けど

中島みゆきの 地上の星 やら

マツケンサンバⅢがあったりする

ジャンル

そんなの かんけーねー ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そんなのを越えて聴いています