餃子帝国 魔宮の伝説 ヾ(- -;)

さて餃子の日本一はどこだろうか

J-CAST ニュース : 日本一「ギョウザ」好き 浜松市悲願達成

http://www.j-cast.com/2007/02/20005649.html

日本一餃子好きの街といえば宇都宮市だったはず。ところが、2007年2月19日、浜松市の「グルメ団体」が市の調査結果を掲げて「餃子消費量日本一宣言」をした。発表によると消費量は宇都宮の4倍。どうする元王者、宇都宮市

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

いつのまに

まあこの記事続きがありますので

よろしかったらどうぞ(^^;)

でもって

なにかいつもと雰囲気がちがうと気がつかないだろうか?

そう画像だ

・・・デジカメに電池が入っていなかった

(▼へ▼メ)オラオラ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

しかたないので

文字だけでみせよう

ターゲットはパセ オ店だ

メタボ規制

制限解除!!

焼き餃子2人前水餃子1人前

さて駅ビル内なので

行列がスゴイ40分程度

ようやく来ました

餃子の街宇都宮

そう

日本の餃子界のキングオブキングっ

餃子登場

キツネ色に焼けております。

さて

食べる

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

(; ̄ー ̄)...ン?

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

こっこれは

ひとことでいうと

シンプルながら

なんといえないジューシーな肉汁が豊かに

口の中に広がる

まずはしょうゆで食べたが

なにもつけずに食べると

スゴイっ

お互い具は味を自己主張せず

新たなる味覚というべきか

シンプルだけど

味の和音が

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

それは

まるで味覚のハーモニー

宇都宮みんみん

http://www.minmin.co.jp/

ちなみに駅前や本店以外にもお店がある。

HPで調べていくのもいいだろう。

しかし だっ

宇都宮の餃子の底力は

みんみん だけではない(断言!!)

個人的な感想だが

今回含めて記憶だけで3回食べている

どんな小さなみせでも

うまい!!!

非常にレベルが高いのだっ

宇都宮餃子会

http://www.gyozakai.com/

さらにだ

宇都宮餃子祭り というものがある

ニフテイだかの紹介記事で

【餃子界の富士ロックフェスティバル】といわれるほど

巨大でスゴイらしい

毎年11月第1土・日となっているが

事前に近づいたら

宇都宮餃子祭りで検索して

調べるのがいいかもしれん

まってろよー

いつかかならず

行ってヤル

o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!