PCのファィル掃除

さて久しぶりにこの文章

--警告--

下記に記されている方法を使って

あなたのPCがぶっ壊れても

私はなんにも致しません

自己責任です

-------

さぁいってみようか

ヒリヒリするような

過激なことをヾ(- -;)

で、このところ

前世紀のOS

Windows98

やたら調子悪い

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

惑星Xからの邪悪な波動か

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

じゃ

いじろうか

[↑壊そうかヾ(- -;)]

いきます

もしかしたら

ウチのPCしか出来ないかもしれないが

秘儀

セーフモードで

お掃除

まー

あんまり

唐突ではないが

フリーソフト

使う

あえて

URL着けません

ちょいと

デンジェラスかもしれないので

名前は載せますけど

ググッて下さい<(_ _)>

まずは洋物だが

EasyCleaner

コイツで

レジストリと不要ファイルをキレイに

ただし

キレイにしすぎて

Systemまで消しちゃって

まー破壊王降臨!!したことも・・・

消したり変更するときは

細心の注意を書けてください<(_ _)>

日本のフリーソフト

rgcon レジコン

レジストリも整理します

これも

細心の注意を払ってください

キレイにしすぎて

Windows98起動せずなんつーこともヾ(- -;)

あと

メールあたり

日本のフリーソフトですが

Mail Export Tool

過去のメールを変換して

メールソフトのほうのメール削除

まあ

いらない文書削除

いらないアプリケーションも削除

です

スキャンディスクかけて

まあ

DiskeeperLiteという

洋物のデフラグツール使ったりしますが

こいつも時々なんかこうヾ(- -;)

あの

悪口のようですけど

あくまでも個人の感想です

それで

「正しく慎重に使う」と

大抵OKのようです

イケイケGOGO

削除だ消去だとすると

破壊王降臨!!になったりします。

以上をセーフモードで行います<(_ _)>

くれぐれも

作業は慎重に

掃除が消去になったことが多々あります

・・・経験者です<(_ _)>