ついに 2ちゃんねる が

ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011201.html 2ch.net」ドメイン差し押さえ? ZAKZAKによると、2ch管理人・ひろゆき氏の財産の仮差し押さえを債権者が申し立てた。対象は「2ch.net」ドメインにまで及ぶ見込みという。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/12/news046.html IT's Big Bang! ITビジネスの宇宙的観察誌 君臨すれども管理せず----「2ちゃんねる」はどこに行くのか テーマ : 【ネット・メディア】 http://rblog-biz.japan.cnet.com/it_bigbang/2007/01/post_6c7e.html いや、本当はこのこと書くのは怖い 攻撃がこわい けど書いてみよう・・・ どちらかというと 僕は2ちゃんねるのユーザーではない。 けど 検索をかけると2ちゃんねるにひっかかることは確かである。 で、その中の情報を利用するのもたしかである。 ただ中の情報については玉石混合だと思う。 ここでユーザーは自分の情報判断能力を問われる。 しかし社会的に大きな影響を与えたのはたしかである。 いい意味でも そして 悪い意味でも。 しばし犯罪の予告にも使われた。 それがフィクションか真実かどうかは見る人によって判断される。 もし2ちゃんねるが一時停止になろうとも また別の同じようなものがでてくるだろう。 それとももっとアングラになり 決して表面にでないところで 別のネットワークが出きるかもしれない。 司法の判断はどうなろうが これは日本のネット界に大きな激震を起こすことになる。 表現の自由は尊重されるべきである。 けどまたネットを使う上での節度も大切になるだろう。 ここは冷静に見守るしかないかもしれない。 なにも起こらなければいいのだけど。