新たなる光を求めて

「おはようございます。この列車は・・・」 夜行列車の朝はこんなアナウンスとともに始まる。 減光されていた照明が明るくなる。 背伸びをする人 降りる準備をする人。 車内はけだるい空気に包まれながらも 次の駅に向けて走りつづける。 あけましておめでとうござます。 いや「あけました」 この原稿は時間指定でちょうど 2007年1月1日の午前0時過ぎに 発信されるよう設定しています。 なにかと去年はありました。 なにかとご来訪の皆様方にはお世話になりました。 ことしも色々あるかと思いますが なにとぞご愛顧の程よろしくお願い致します<(_ _)> さて 新しい年が走り出しました。 次の停車駅は終点ではなく乗換駅です。 そろそろ僕も準備をしないといけません。 新しい光を「取り」に行きます 寝坊しなければ (`□´)コラッ! 予定では湘南海岸です。 結果は後ほどお知らせしたいと思います。