怪獣バイオス

バイオス

たしかウルトラマンタロウに出てきた怪獣だろう

↑違うって!!

e-words.jpよりBIOS

http://e-words.jp/w/BIOS.html

最近はEFIだって

e-words.jpより EFI

http://e-words.jp/w/EFI.html

なんでこんなの書いてるか

FreeBSDやLinuxをインストールしたりすると

BIOSの設定も変わったりする

特にハードディスクの設定が自分のパソコンで

どうやらハードディスクの管理形式が違うようで

いやぁ最初だけBIOSが、かわるかと

思ったが

動いてからも使っている

そりゃそうだな

Windows上から

マザーボード

日時変更できるし

動いてもらわないとだめなんだっけ

コンピュータの魂

自分はそう思っている。強引に。

まだやってますよ

ゴツイ・・・

それに調子にのってFreeBSDやLinux

新しいバージョンにしてしまって

古いバージョンと微妙に違う!!

素直に

古いやつ入れればいいのにっ

とりあえず

FreeBSDは6.1に

インストール成功

X-Window(まあWindowsの窓のようなもの)

設定未定・・・

TurboLinuxはバージョンなんだっけ?

けど

動作確認成功

X-WindowまでOK

けどブートローダーやらの設定うまくいかず

起動時切り替えできず

ただいま消去

こう、ご期待

やってる本人無我夢中

言っとくけど

専門雑誌とか読まずに

野生のカンで設定してますぜぃ

コンピュータ

体で覚える

コンピュータ

破壊して覚える

↑よいこはまねをしないでね