コンピュータの怪談

まず最初にお礼から<(_ _)>

かえるのQ様gmailご招待ありがとうございました。

(人-)謝謝(-人)謝謝

破壊王の王国の民

もとい

このブログをご覧のかたで

お使いになっていないgmail招待状は 

post.invite@gmail.com に寄付をしていただけると幸いです

なお こちらがそのホームページなどです。

かえるのQ 

http://homepage1.nifty.com/Q_Q/

【かえるのQ-gmail招待】メールフォーム

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P13314387

さて本題に入ります<(_ _)>

夏といえば怪談ですね。

そう。夜ディスプレィを見ていたら

あれ、スクリーンセイバー真っ黒

見知らぬ顔が 

ヌッ とでて

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

疲れた自分の顔でした

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

まあ実際にあったその手のものご紹介します<(_ _)>

とあるとき僕は

ネットカフェでまぁ

ネットサーフィン

いえ

インターネットという嵐の海をゴムボートで進んでました

もう、調べる対象が見つからない

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

コレも怪談といえば怪談。

まだ続くんですよ。

なんだこいつ

面白そうなブログじゃん

一息いれようか

おや

なんだ

このトラックバック

アレ系? ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

いっちゃおー ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

ココから

怪談が始まる

クリック一発

チュドーン (/_;)/

こんな文章が表示されました。

あなたのIPアドレスはaaa.bbb.cccです。

ご契約ありがとうございます。

72時間無料でお楽しみ頂けます。

料金は37,800円です

お支払いは下記口座へお願い致します

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

怖いでしょ?

最近「亜種」が出てデスクトップにテキスト文書がでるのもあるらしい。

でどうした?

( ̄‥ ̄)=3 フン無視

これなぁ、手口なんだよ。悪いヤツラの。

IPアドレスなんかカラクリつければすぐに見ている人に出るし。

おまけに

「ヤバイけど払わないと」

というツボをついた金額。

おまけに人には言えないヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

ところときたもんだ。

無視です。こーゆーの。雑誌にも出てましたよ。

不正請求の手口として。

けとその前に

(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ ところへはいかないで。

キますぜっ。(▼∀▼)ニヤリッ

あと、メールの添付文書どうしてます?

まさか、そのままひらいてませんか m9( ゚Д゚) ドーン

危ないです。

用心として、いったんデスクトップに保存して、

ウイルス対策ソフトで検査して開く。

画像ファイルだしjpgの覚張子だし

甘い!!

偽装されてるの「も」あります。

いつも取引しているあいてさきの「も」あります。

できるんですよ。彼ら・・・

どうです。少しは涼しくなりましたでしょうか。

皆様の安全をお祈りします。

注記

これ意外にもパターン無数にあります。

油断は禁物です<(_ _)>