さらばジェミニよ・・・

ここで残念な報告をしなければなりません。

当ブログにたびたび出てまいりました

5/6にジェミニが事故を受けました。

ただ今保険会社と事故の処理中ですので

詳細はお伝えできませんが

概略だけお伝えします。

気分を害されるかと思われる方

ここで引き返してください。

※あくまでも自分の視点で書いています

 ご判断は各自でお願い申し上げます。

5/6 7:40~8:00の間

自宅近く交差点進入

前方信号赤停止

ウィンカー右提示

信号青

ゆっくりと進入

左確認ヨシ

前方確認ヨシ

(指差呼称するクセが時々同乗者から笑われたことありましたが)

右生垣で死角があるため

歩くぐらいの速度で

右確認しようとしたとき

赤信号のはずなのに中型トラック暴進

激突

視界一瞬真暗、意識朦朧

車から降りれず

救急車で病院に搬送

あとで必死になって事故現場

手持ちのフィルムカメラで撮ってた模様

現像すると

フェンダーより衝突跡

ボンネットめくりあがり変形

ヘッドランプ破損

あとは発言控えます。

どう言うわけか

僕は「生かされ」ました。

ジェミニは僕の身代わりになってしまいました。

ドライバーの方に

今回の件でお願いです

★交差点では対向車注意

□進路確認十分に

★シートベルトは命のベルト

□今回僕一人でしたが

□後部座席も必ず着用

★ベテランこそ楷書の運転

□僕はこれで助かったのかも

読者の皆様方

大変ご迷惑をおかけしました。

ジェミニの記事楽しみになさってたかた

申し訳ないです。

もう続きはありません。

私は生かされています

最後にジェミニに伝えておきます

ごめんよ

こんな別れ方になって

けど「さよなら」なんていわないゾ

たぶん何らかの形でリサイクルされるだろう。

だからこう言おう

達者でナ!!!!