Windows98 連休前のセキュリティ準備

ネタがうかばない。もう、Windows98ネタで突っ走ろう(爆)

ウチでとっているマイクロソフトメールマガジンにこんなんが・・・

> サポート終了のお知らせ:

> - Windows 98Windows 98 SE、Windows Me

> Windows 98Windows 98 Second Edition (SE)、Windows Mellennium

> Edition (Me) は、2006 年 7 月 11 日 (米国時間) をもってサポートを

> 終了します。

> サポート終了に伴い、これらのオペレーティング システムおよび、

> Internet Explorer 等のコンポーネント製品のセキュリティ更新プログラムの

> 新規提供を終了します。ご利用中のお客様におかれましては、

> 早期に最新のオペレーティング システムへ移行することを推奨いたします。

> 詳細は、以下の Web サイトをご覧ください。

> http://go.microsoft.com/?linkid=4844045

・・・つまりは

「新しいOS買え!!。後は知らん」

チト言い過ぎか・・・

せめて今までの修正パッチCDで提供してくれよぅ。

場合によっちゃ1,000円ぐらいだったら買ってもいいよ。

さて本題にはいりませう。

ウイルスの活動期はどうも長期連休にやってくるみたいです。

ゴールデンウィーク

夏休み

年末年始の休み

まぁ皆さんやっておられるかと思いますが・・・

セキュリティについてチイト書きますデス。

1.WindowsUpdateをこまめに

2.ウイルス対策ソフトを導入

3.ウィルス対策ソフトの定義ファイルを最新に保つ

4.(;¬д¬) アヤシイ サイトに行かない

5.たまにウイルス対策ソフトでPCを検査

6.メールの添付ファイルはむやみに開かない

まあここまでは普通デスよね。

ヒネクレ者の僕はさらにコイツを加えます

a インターネットエクスプローラーを極力使わない

b アウトルックエクスプレス以外のメールソフトを使う

c マルチメディアプレイヤー以外のプレイヤーを使う

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

いやチャント理由がありまして・・・

インターネットプレイヤーやアウトルックエクスプレスを使って感染したことがあるんです。それで懲りました(爆)

悪い輩は多く使われているソフトに悪意のあるプログラムを実行させようとします。そのウラをつきます。

マイナーなソフトだとターゲットにされにくい(苦笑)

ただしコレでも「完璧」ではありません。

日々闘いデス。

まあ、やるかやらないかは

(・_・)σ アナタ次第です

m9( ゚Д゚) ドーン

それよりも連休あけ、スパムメールの山から

仕事のメールを探すことになるかしら(冷笑)

よい連休を。