PSE法いきなりなんなんだ、コイツ

正式には電気用品安全法

PSEマークがないと中古品が売買できなくなる。

問題なのは音楽・音響関係

一部では署名活動まで発展しているそうだ。

いわゆるビンテージといわれる電子楽器や

名機といわれるオーディオアンプなどが中古で買えなくなる。

僕はいきなり知った。今年になって知った。

少し前に施行されていたようだ。

なにか、こう怒りにも通じる。

古いもんは駄目なんか ( ̄へ ̄|||) ウーム

どうせなら、安全を確認できる官庁をつくり

安全と認定された物は流通させるとか。

現在の安全基準にあわせて使えるように

改造して売れるようにすればいいジャン。

多少「音色」とか変わってしまうが。

捨てれば、ごみ。

活かせば立派に活躍する物もあるだろう。

ちなみにパソコン等は例外だそうだけど。

なんか釈然としないんだよ。