鉄ちゃんネタ 113系とE231

久しぶりに鉄ちゃんネタでいくか・・・

わからない方ヘ

113系東海道線湘南方面に入っている

鉄製のオレンジと緑の電車

E231系湘南新宿ラインなどでよくみかける電車

そろそろ113系東海道線引退だそうだ。

けどなあ、ちとE231にいいたいこともあるんだ

1.前面のデザイン

写真を撮ろうとするとノッペリとして撮りつらい。

もうちっと「俺は凄いんだ」というデザインにしてほしかった。

2.内装

なんでグレーなの・・・

個人的にはクリーム・ベージュ系がすきなんだけど。

3.座席

体にフィットするがクッション性が少ないような

113系のスプリングの入った座席のほうが僕は好みだ。

多分、コストとリサイクルの兼ね合いからだろうけど。

4.乗りごごち

なんとなく硬い感じ。新型にしては・・・どうして。

あくまでも自分の感想ですから・・・