コンピュータのセキュリテイ データって本当に消えるの

あまり専門的なことかけませんけど(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

知ってる範囲で

まずゴミ箱に入れたデータ

消えているように見えてるだけです(爆)

例えていうなら目次の消えた雑誌

フリーソフトでも簡単に復活できることがあります。

復活できるのは便利なんだけど悪用駄目よ(^^)ニコ

フロッピーデスク

こいつもフォーマットしても復活できる(邪笑)

ハードディスク

フロッピーデスクと同じ。

「データ復活ソフト」買ってきたらかなりの確立で復活!!

じゃあどうするのフロッピーとかPC捨てたりリサイクルするとき。

まずフロッピー

物理的に破壊します。中の円盤まで切り刻めばいいでしょう。

CD-R

表面に傷をつける。商品があります。

もっと簡単なのはこれも破壊(爆)

バキッ!!☆/(x_x)

と割りましょう

ハードディスク

市販のデータ消去ソフト使うか

物理的破壊!!

・・・破壊は創造の始まりじゃ!!!

オット失礼話がそれました。

トンカチでハードディスクをボコボコにする

それでも気がすまなきゃ中の円盤が見えるまでこじ開ける

さらに念を入れるときはその円盤もボコボコにする。

壊れたハードディスクはそのままでもいいじゃん

甘~い

同じメーカーの形式の部品をくっつけると

復活しちゃう場合あり。

コンピュータリサイクルに出すとき

「データの消去どうしてますか」

と聞いてみてください。

信頼できるお店がいいですよ。

別にムフフな画像だけではないよ見られたくないの

コイツゥ( *^)/☆(+。+*)キャッ

たとえば

プロバイダーのIDやパスワード

へたすりゃカードの暗証番号。

それにしても物騒な世の中だよな・・・