バリアフリー

腰痛はだいぶよくなったきた。

足の動きもようやく何とか動くようになった。

けど、体が動かないというのは大変なことだとわかった。

いままで上れた階段が昇れない。

・・・足が動かないんだ。

うまく腰がかがめない。

そこで思うのがバリアフリーである。

何で駅の構内のぼりエスカレータしか動いてないところが多いんだ?

下るときも足が動かんと大変なんだぞ。

どうしてこんな段差あるんだ。

段差があると足が動かんと大変なんだぞ。

どうして放置自転車があるんだ。

こいつがあるとね車椅子の人通れないんだぞ。

足が動かんと通り抜けができんのだよ。

多分行政もお金がなくてこうなっているんだとおもうんだけど。

体が動きづらくなって初めてわかるバリアフリーの大切さだった。