古いもの修理

僕は密かに「コンピューターの神様」と呼んでいる人がいる

実は店が突然閉店してあせったのだ。

この人がいないとウチのコンピュータ故障したらおしまいになる。

僕はあらゆるツテを使って調べもとめた。

幸運にも見つかった。

別のところで移転してた。ホっとしたよ。本当に。

古いパソコン(Windows98)など

修理できるところは限られている。

電気屋さんにもっていこうものなら

「新機種がでてますよぉ~買い替えでしょ」と

新しいパソコンをすすめられる。

ばかやろうそんな金ナイワイ!!!

そりゃそうでしょ、お店にとっては儲かるから。

けどなちょっとの修理で直る場合があるんだよ。

最近修理っていうとイヤーな顔される店が多い。

できても2年位前のものまでしかあつかってくれない。

古いもの修理できる人少ないみたい。部品もどうだか。

そりゃ修理代が高くつくときもあるだろが。

けど、それでいいのか買い替えで。

安く修理してまだ使えるものあるんだゾ。