古いジェミニはだめなのか?

すみません、ジェミニのネタが続きます。

とある別の修理工場でのこと。

「お客さん、もうこの車ダメですよ。

買い換えたほうがいいですよ」

ムっときましたな。

コチトラ、直しにきているのに直すの放棄するんかい。

いくら常連でもチイトましな言い方できないんかい。

確かに新車はいいよ

燃費もいいし

安全性も万全だし

環境にだってやさしい

けどよ、けどな

今のジェミニじゃないといけない問題がある。

座高である(爆)

5ナンバーサイズのセダンなどの乗用車タイプ

某所で各社の車座席に座ってみた。

結果

頭が天井につく(爆)

おでこがフロントガラスにぶつかる(爆)

座席の姿勢を変えてもダメ(爆)

何でだよぉ~

けど今のジェミニはピッタンコ

わからない

なぜだかわからない

体に合うかどうかから

車を選ばざるおえない僕って

やっぱおかしいのか・・・

あとなこう思うんだ。

「物を大切に使うのも立派なエコロジー

だろ?

新車だけが車じゃないぞ。

整備すれば古い車だって、

ちゃんと実用車で働くぞ。