金縛り

怖い話苦手なかた、引き返してください。

いやあ、久しぶりに金縛りにあった。

医学的?には頭が起きていて

体が寝ている状態らしいが・・・

それでははじめます

朝方のことである。

「・・・お願い」

「・・・ゆるして」

耳元で女性二人の声がする。

電灯をつけようとしても

体が・・・体が・・・動かない

しばしの沈黙

胸のあたりに何か重さを感じる

何なんだよ~

オイラなんもしてないぜ

いわゆる心霊スポットにも行っていないし。

どのくらい時間がたっただろうか。

ようやく金縛りが解けた

僕は写真を趣味にしているが

何年か一度膨大な数の写真の中から

何枚かは

写るはずのない

写り得ない何か

そんなものが撮れてしまうことがある。

「現像ムラさ」

「光線の具合がへんだからサ」

たいてい無視しているけど・・・

心霊スポットに興味本位で近付いたことがある。

すると体の奥底?で

「だめだ、近付くな。あぶない」

の感覚的な?声というか、インスピレーション・・・

やっぱり、あるものはあるのだろうか